SSブログ

2022/07/30 [絵日記]

2022-07-30.jpg
ジュラシックワールド新作見てきました。

【かなりネタバレあり】

シリーズで一番酷かったかなー。
新たな支配者って『巨大化したバッタ』のことかい!という所がまず最大の突っ込みどころ。

前作の大風呂敷、どうやってたたむのか?恐竜支配の大地で追い詰められた人間の戦いか?
等々、思っていたのに……
やっていることは巨バッタがメインの、狭い地域での歴代主人公同窓会でした。
ウー博士突然良いやつになってるし、なんなん……。

・巨バッタメインの食糧危機話なのが最大の突っ込み
・雪の中元気に動き回る爬虫類の違和感
・人間が手をかざすとどの恐竜も躊躇して止まるのやめれ
・燃えたまま飛ぶバッタの飛行能力
・主人公搭乗機が墜落しても無傷なのはよくあるけど……
・主人公グループ7~8人いて皆死ぬわけない感じなので緊迫感なし
・さらわれた子供待っているだけのブルー設定必要なの、、、
・プロローグ映像のシーンなかったんだけど
・メイジー可愛くなっていたけど設定変わってね?
・etc、etc、etc、

やっぱりスピルバーグは偉大だったんだなぁとつくづく感じた映画でした。
まあ白髭のサム・ニールは渋くて結構好きでした。
演出はともかくCGはそれなりに良かったです。
敵ボスはティムクックかと思いましたw

幕間に流れたAmazon版指輪物語にちょっと意識持っていかれました!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

2022/07/292022/07/31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。