SSブログ

2021/01/20 [絵日記]

2021-01-20.jpg
最近「BEV」って文字見かけるので何かと思ったら、バッテリーだけで走る車なんですね。
欧州でのEVはハイブリッドまでカバーすることがあるので、電気のみの車にはbatteryのBをつけたのだとか。で、ハイブリッドが「HEV」、プラグインハイブリッドが「PHEV」、燃料電池車が「FCV」、
さらにBEVとFCVをまとめて「ZEV(無公害車)」と呼称とか。もうわからん。

車のスタイルによる差別化もあやふやだし、そのうちトランスジェンダーみたいに車を区別するのは乗っている人間への差別だとかいうわけのわからない人が出てきそう。
nice!(0) 

nice! 0

2021/01/192021/01/21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。